書きなぐり

元気に楽しく生きていたいのさ

はじまりはじまり

ブログ、お友達と話していてオススメされました。

いつも聞き流していたけれど、今日はちょっとその気になってしまった。ここのアカウントも教えて貰って、読んだら、まんまとやりたくなった。

とても言語化が上手な人で、語るのが好きなんだろうな〜と思っていつも聞いてる。私は彼のように沢山話せない、語れない。

羨ましいので私も少しやってみる。言語化の練習(?)みたいな。

私は文章を考えるのは結構好きな方、なはず。。

得意かどうかは分からないけど!

小さい頃から本をよく読む子どもだった。本自体も好きだったし、本を読んでいると祖母がよく褒めてくれた。それが嬉しくてまた一生懸命読むのだ。懐かしい。祖母の家に私だけ泊まって、お布団を並べて、小さなライトで読書合宿。ワクワクだ。深夜、私と祖母の2人だけの空間。小学生の私にはちょっと背伸びした気持ちで、すごくすごく思い出に残っている素敵な時間。

 

読み返すと私の文章って丸(。)がいっぱい。丸だらけ!詩かよ。読みにくいかなぁ。多分このまま続くよ

 

中学くらいまでは読んでたなぁ。沢山読んだ。赤川次郎とか、好きだった。カッコつけてたのかなぁ。よく分からない(笑)こんな感じで本は純粋にすきだけど、ちょっとだけ、不純な理由があると思う(笑)それを思い出すと恥ずかしい。てか皆そうであって欲しいなぁ。私だけなのかな?

…こういう所がある、私って。何かと全てに引け目を感じちゃう。堂々と本が好き!って言えないな。純粋に何かを楽しんでる人とか、好きな人を見ると、心が洗われる。羨ましい〜!

考えすぎなのかな。そんな人が大好きだし、尊敬してる。

そんな人に私もなりたいな。

どっかで聞いたことあるような文言だけど、やっぱり目標とするものはあるよね。

自分が誇れる自分でいたいな、ずっと。って思っている。それがなかなか難しいんだけど!

 

結構文体が砕けてきちゃった。なんか感情移入してきてしまったな(笑)書いてるうちに。

ブログ書いてたら何か変わるかな。自分と向き合う時間は出来そう。きっとこういうのって大事だよね。言語化。自分の考えてること、内面ってぼやっとしてるしね。

思ったんだけど倒置法が多いな、わたし。

あ、ほらまた。

 使いすぎは良くないね。でも私の癖、ひとつ発見。丸の乱用も癖かな、丸は直せない気がするな〜。長い一文を書けないって、文章力の無さの表れな気がします…()本読まないと(笑)

 

20歳、今年の目標は、インプットを沢山すること!映画も見るし、本も読むぞー!舞台も行っちゃう!身の詰まった生活を送ってやるんだから!という気合い。

楽しくいきたいなぁ。

楽しい毎日を綴っていけたらいいな。

書いてたらキリがないので、今日は一旦おしまい。

次は何書こうかな。