書きなぐり

元気に楽しく生きていたいのさ

人魚姫のきぶんっ(笑)

 

ここ2週間ほど、声が全く出ない日々を送っております。つらい、つらすぎる。

 

最初はただの体調不良でございました。鼻、喉、微熱。一日お休みを頂いての次の日。無理をしてしまったのでしょうか、BAR閉店後後に、出勤三日目での歓迎会をして頂きました。

正直もう、普通に接客している時点でまあまあのつらさを感じてはいたのですが、なんと言っても気弱でかわいい私は断ることが出来ず、歓迎されて参りました。。。

鬼の体調不良、クソも盛り上がらなかったよね〜

きまず。

申し訳ねえ。

 

クビですかねえ^_− 

 

でも!!具合悪いながらに食べた砂肝?みたいな生のヤツ?レバたん??が美味しすぎました。

また連れってって下さるでしょうか。。

クビ、でしょうか。。

 

 

まあそれで何とか帰宅して、就寝。

朝、目が覚めるとなんとまあ声が出ないっ!

いつでもマシンガントークの私の口からは、一言も発することができません。

どんなに頑張っても、いつものように声を出そうとしても、ただ息が漏れるだけ。

こんなの初めてっ!

 

大焦りです。

 

 

職業柄、普通に声が出ないというのは死活問題でして、とてもとても困るわけですよ。少しかすれるくらいならいいの。ぜーんぜん。こんな、こんな全く出ないなんてっ!あたし初めてっ!

 

なんて軽く言ってるけど、ほんとに怖すぎて泣いちゃったよもう。。ぜんぜん治らないし、普通にお喋りも出来ないし、働けないし、死?

リアル死活問題すぎるのですよ。

毎日、起きたら治ってないかな〜って。

お祈りしながら寝てます。大量の喉潤い喉いたわりグッズと添い寝です。

 

病院は2回行きました。

1件目は最寄りで日曜日にギリギリ空いてたとこ。初めて行ったのだけれど、小児科も兼ねてるらしい。あーんって、お口大きく開けたら、偉いね〜上手だねえ〜って言われて嬉しくなっちゃったよわたし照

結果はものすごく腫れてるねえ(ずっとニコニコ)って言われてめちゃめちゃお薬もらった。3週間くらいで治るって。いや、全然困る、、、

でもまあ流石に?完治は時間がかかっても?声自体はもうすぐ出るっしょって思ってた、頃もあった…。

 

数日経っても変化なく、もうこちとらお休みばっかで大鬱な訳。声が出ないのって結構ストレスで辛いのよ?

お友達に教えてもらった声専門の病院に行ってきた!なんか、声を使うお仕事の方とかが沢山利用されてるらしい。期待大っ!

まあわたしも役者志望なんすけどね。声が出ねーなんてより死活問題じゃん?

まあ大人気な訳ですよ。予約して行って、1時間待って、5分経たないくらいで診察終わっちゃったの!笑

やばい笑

でもね、ちゃんと鼻からカメラ入れてもらって、声帯見てもらいましたよ!初めて見たわ自分の声帯。あれ、いてーんだ、マジで。なんか喉の所まで来て、味がしちゃうのがイヤだったよう

 

で、結局はカサブタが引っ付いてたみたい。

 

え?

 

え??

 

カサブタ、???

 

 

なんかダサくて笑っちゃった。カサブタて笑

 

ちゃんとあの腫れ上がってた時からは治ってるんだろうな〜すげえぜ人体。治癒治癒♪♪

声帯ってカサブタ出来るんだ。新発見!

 

でも結局治るのにまだ2週間ほどかかるらしい。キツいて!!!長いよ〜〜!そろそろお喋りしたいの!!はあ、もう何回声が元通りになる夢を見た事でしょうか、、、

早く治りますよーーに!!

と日々ほぼニートやっている訳よ。

 

 

てか冷静に出勤3回目で歓迎会やって貰った瞬間にバックれてるのヤバすぎる涙

クビにしないでくださいお願いします涙

 

こんなに働きたいと思ったのはじめて!!涙